こんにちは‼カッキーです
カッキー本日はおたからや首里店に出勤しております。
今月いっぱいで当店の近くにある「あやぐ食堂」さんが閉店されるそうです。
閉店を発表してから連日開店前から列が出来ておりましたが、今日はその列がなんと当店の向かいまで出来ておりました!
食堂でこんなに並んでいるところを見たことが無いので、どれだけ「あやぐ食堂」が県民だけでなく観光客の方にも愛されているかが分かりますね(´;ω;`)
カッキーもあやぐ食堂は高校の時にかなりお世話になった飲食店ですので感慨深いものがあります。
タイミングが合えば最後にCランチが食べたい!(笑)
それでは本題に入りたいと思います!
本日ご紹介させて頂くお品物はこちら!
「JCB商品券 1000円分」になります!
同じJCB商品
券と言ってもじつは何度かデザインの変更が行われることがあります。
そして、そのデザインが現行のデザインでない場合査定額が下がってしまうのをご存じでしょうか?
デザインに限らず状態が悪い商品券も査定額が下がってしまいます。
これには色々と理由があるのですが、商品券というものの性質上自分が使うために購入される方は少なく、友人や職場の方への贈答品として購入される方がほとんどかと思います。そんな時に、状態が悪い商品券や現行柄では無い商品券は購入者が一般的に敬遠されてしまう可能性が高まる為、販売時の価格も下げて売る必要があります。
基本的にはブランド品や、時計などでも同じ理屈が当てはまります。
「状態が悪いけど」「今出ている型ではないけど」金額が安いから買っちゃおうかな?となるわけです。
商品券の場合だと1,000円分として使える分、理解しづらい部分がありますが使い道が無い場合にはデザインが変わってしまう前に!状態が悪くなってしまう前に売却して現金化しちゃいましょう♪
それでは本日はここまで!
次回のブログもお楽しみに♪