査定士タイラの ★誰かに喋りたくなる!雑学ぶろぐ★

こんにちは!! 査定士タイラの雑学ブログ!今日もゆんたくはんたくしていきましょーね♪

タイラ本日はおたからや首里店に出勤しております♪

あっという間に12月も2週目の週末にさしかかってきましたね(;'∀')

わたくし、すでに1つの忘年会を終えてしまいました・・・まだ年末の気分じゃないですけど。。笑

そして今日も別の忘年会なんです( ´艸`)

皆さんももう忘年会を行う頃じゃないですか?? 

飲みすぎや飲酒運転には気を付けてくださいね(^^♪

そんなタイラの今日の通勤曲はコチラ!!

【かりゆし58 ウクイウタ】アンマーや電照菊、ナナや手と手をに比べると少しマイナーかも?

沖縄から都会へ上京した友人を想う一曲!高校の忘年会で色々と思い出しちゃってのこの一曲です♪

ボーカルの前川さんとは出身高校が一緒でして、

等身大で共感する所が多い歌詞には刺さるものがあります。

沖縄出身バンドの話になると、MONGOL800とかりゆし58どっち派か?

という話題になりがちですが、

私はどちらともライヴ参戦歴もありますし、

どちらもコピーバンドをした事もあるので選びきれません。笑

皆さんはどちらがお好きですか??(^^)

大幅に話が逸れちゃいましたが今日の主役はこちら!笑

MCM ショルダーバッグ!!

黒地に浮き出るMCMエンブレム、カッコイイですね( *´艸`)

YSL(イヴ・サンローラン)やMK(マイケル・コース)の様に、

MCMも何か正しい読み方があるのか勘ぐっちゃいません?笑

数年前にもMCMはリュックサックで一世を風靡しましたが、MCMがどんなブランドなのかあまり知られてい気がするので、

今日はMCMについてお教え致します♪

MCMとは? 読み方はエム・シー・エムで合ってるの?

MCMは、ドイツ発祥の高級ファッションブランドです。MCMは1976年に創設され、その名前はModern Creation München(モダン・クリエーション・ミュンヘン)の略称です。ブランドのアイデンティティは高品質なレザーグッズとユニークなデザインです。

MCMは、特に1980年代に一世を風靡しました。その時代には、MCMのロゴが施されたバッグや小物が非常に人気で、流行のアイコンとなりました。特徴的なモノグラムパターンと金属製のロゴが、MCMの製品を一目で識別できる特徴となっています。

革新的かつ洗練されたデザイン、高品質の素材、職人技術の結集から生まれる製品で評価されています。バッグや財布、小物からアパレル、シューズまで幅広いアイテムを展開しており、ユニークなスタイルや洗練されたデザインが特徴です。

現在もMCMは世界的に人気のあるブランドであり、世界中の一流セレクトショップやブティックで販売されています。MCMの製品は、モダンでエレガントなスタイルを追求する人々にとって、最高品質とファッション性を追求した選択肢となっています。

2000年代から韓国での革製品ブームをきっかけに、MCMの韓国への輸出が多くなり、2005年に韓国のソンジュ・グループに買収されております。

上記の通りMCMはModern Creation München(モダン・クリエーション・ミュンヘン)の略称ですが、読み方は「エム・シー・エム」と読みます。

今回のお品物について

今回のお品物について、全体的に使用感や、汚れ等多数ありましたが高価買取しております(^^♪

どうしてもカバンやサイフ等、日常的に使う物に関しましてはカドがスレたり、ファスナーの金具が傷ついたりするものです。

しかし、世界的に有名なブランドだからこそ、そのような状態でも需要は有り、

グローバルな卸先を持つおたからやでは高価での買取りが可能なのです(^^)

もう汚れている、壊れている、古い等の理由で捨てるのはもったいない!!

査定は無料ですので、まずはおたからやに持ってきてみて下さい!!

( 206 回閲覧されました。本日 1 回 )