査定士カッキーの沖縄ケンミンSHOW!

 こんにちは‼カッキーです 

カッキー本日はおたからや平良店に出勤しております♪

昨日まで寒い日が続いてましたね!

特に夜はかなり冷え込んだ印象でしたが、本日はまだ耐えれる寒さとなりました♪

ここからはわりと気温が安定しそうな予報となっておりますので一安心です。

もうあんなに寒くならないことを願っております!

それでは本題に入りたいと思います♪

本日ご紹介させていただくお品物はこちら!

「オメガ スピードマスター」でございます♪

度々紹介されるオメガのスピードマスターですが、今回は限定モデルをお持込み頂きました♪

オメガのスピードマスターは、航空宇宙の歴史において重要な時計であり、特にNASAのアポロ宇宙計画と深い関連があることをご存知でしょうか?

1962年、アポロ計画の宇宙飛行士たちは、宇宙での使命を果たすために、正確で信頼性の高い時計を必要としていました。

NASAは様々な時計を厳しいテストにかけ、1965年、オメガのスピードマスターが宇宙任務用の公式時計として選ばれたのです。

スピードマスターは、1969年のアポロ11号の月面着陸の際に、宇宙飛行士のバズ・オルドリンによって身につけられており、そのため「月に行った最初の時計」としても知られるようになりました。この功績を称え、オメガはスピードマスターに多くの限定版を制作しました。これらはアポロ計画のさまざまなミッションを記念し、宇宙飛行士や月着陸、アポロ計画に敬意を表しています。

そんな限定モデルのスピードマスターはオメガ愛用家から特に支持されており、通常のオメガよりも高くお買取りができます♪

今回お持ち頂いたオメガは状態面はあまり良くなかったのですが限定モデルという事で高価買取させて頂きました♪

この度はご来店頂き、誠にありがとうございます!

それでは本日はここまで!

次回のブログもお楽しみに♪

( 3 回閲覧されました。本日 1 回 )